Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022 子供と大阪旅行 vol.09】ザ シンギュラリホテル & スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

GW、小学生の子供と大阪旅行へ行ってきました。(その9)

今回予約したホテルは、「ザ シンギュラリホテル & スカイスパ アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン THE SINGULARI HOTEL & SKYSPA AT UNIVERSAL STUDIOS JAPAN」(長い)です。

USJの最寄駅、ユニバーサルシティ駅すぐ脇のホテルです。徒歩1分というか、30秒位で到着しました。こんなに近いとは。

www.candeohotels.com

宿泊した部屋はエグゼクティブソファツイン。20平米ということでしたが、それより広く感じました。大人1、子供1なら十分な広さでした。

1泊目 : 30,514 円 / 2泊目 : 21,394 円(大人1、子供1)
→宿泊料金合計:51,908 円

子供用パジャマも用意して頂いてました↓。念のためパジャマは持って来ていましたが、これはありがたい。子供のテンションも上がってました。このほか、歯ブラシも子供用の用意が。ただ、歯磨き粉の匂いは苦手だったようです。

机がないので、仕事したい方には向いていませんが、ソファーが大きいので、ゆったり過ごしたい人にはピッタリ。この日はたくさん歩いたので、子供とゴロゴロしてました。

窓から夕陽が当たって見える大阪市内。真ん中に一つ突き抜けた高い建物が、あべのハルカスのようです。

部屋からは貨物線?が見えました。 

部屋で休憩した後は、ユニバーサルシティ駅付近で夕食へ。

子供にせがまれて、マリオ帽子を購入(写真はルイージ、公式サイトより)。お値段3,300円。おおぅ、、、と思いましたが、もう楽しむことに振り切りるので、2個買いました。

ユニバーサルシティ駅は飲食店が充実しています。どこで食べようかな、と選んでいると、びっくりドンキーがある!ということで入店。

子供はポテトが必須。

大人は(できれば)アルコールが必須。まぁ、今日一日、頑張った!という言い訳を呟きつつビールを頂きます。

子供はびっくりコーラを注文。これ1L位あるのでは?!!

ここはきちんとキッチンがあるタイプのびっくりドンキー。フードコートなどの店舗だと無い場合があるメニュー、ポテサラパケットディッシュをいただきました。これ美味しいのでオススメです。

大変美味しく頂きました。19時を過ぎると、USJから出てきたお客さんが増えて、どのレストランも行列が出来ていたようです。

駅のすぐ近くにはコンビニも充実。明日は残念ながら雨予報なので、カッパを購入してホテルに戻ります。つづく。

 

camera:sony α7c

lens:sigma 28-70mm f2.8 DG DN

 

 

前の記事はコチラ↓