Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022 子供と大阪旅行 vol.21】USJから「あべのハルカス」へ

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

GW、小学生の子供と大阪旅行へ行ってきました。(その21)

1日中歩いたUSJの翌朝、ふと目覚めるとスターのポップコーンバケツが。あれは夢ではなかった、、、。という訳で、2泊3日の最終日。新幹線で帰るまでの間、少し時間があるので新しい「あべのハルカス」へ向かいます。

ユニバーサルシティ駅から天王寺へ向かいます。JRを乗り継いで20分程。

電車の中から、大阪感をほのかに。

星野リゾートの新施設!

通天閣が、ほんの一瞬。

初のあべのハルカス。ちょっとよくわからない位、高い。

www.abenoharukas-300.jp

迷いながら館内へ。目指すは16階。

周辺を含めた建築模型がありました。目的は、、、

そうです。2泊3日の最終日は庵野秀明展」に来ました。(詳細は改めて別記事にて)昨日と一昨日は子供の行きたいところへ行き倒したので、、、最後に、、、2時間ほど、、、パパにも時間をください、、、と懇願。子供に煽られながら、1hほど(涙)ササーっと観ました。東京でも見たので、復習的なノリです。

www.aham.jp

大阪の展示会場の方がやや狭く、第3村のミニチュアは置かれていない(ケンスケハウスのみ)など、基本的には東京での展示の方が充実していました。ですが、1点だけ追加が。

現在、絶賛公開中の「シン・ウルトラマン」の主題歌「M八十七」のジャケット画が追加展示されているのです。展示エリアの最後にありました。米津さんは画も大変素晴らしいので期待していたのですが、、、小さな複製プリントのようでした。ちょっと残念。

16Fの屋外テラスへ。

大阪の南部を一望。さすがの大都市です。

左側にはよくわからんお城と、真ん中右下には、びっくりドンキー!この旅では大変お世話になりました。

屋外エリアには有名なセリフがプリントされたベンチが。

よい思い出になりました。

子供が特に高い所に興味がなさそうだったので、展望スペースはスルーしました。あっという間にお昼になったので、近くでご飯にします。つづく。

 

camera:sony α7c

lens:sigma 28-70mm f2.8 DG DN

 

 

 

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com