Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022 子供と大阪旅行 vol.22】天王寺の「たこ八」で明石焼きとお好み焼きランチ

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

GW、小学生の子供と大阪旅行へ行ってきました。(その22)

振り返ると、今回の2泊3日で大阪らしい食べ物を通ってこなかったな、ということで天王寺でたこ焼き&お好み焼きのお店でお昼ご飯をいただくことにします。

「たこ焼きたこ焼き!」と言いつつ入店すると、明石焼が一番おすすめのお店でした。

せっかくのオススメですので、明石焼きと豚玉のお好み焼きを注文してみます。(あれ?たこ焼きは?)

壁には明石焼の食べ方が分かりやすく描かれています。

どどんと、8個。とても良い香り。

あれ?お酒?

ではなく、熱いお出汁が入っています。店員さんが「熱いのでお気をつけを。」と言ってくれた通り、激アツでした。

ネギ、三つ葉と生姜を絡めて、いただきます。

とろける、、、!

しばらくアッツアツなので、少しずつ美味しくいただきました。

1130過ぎに入店、12時には店内は満席になっていました。常連さんが多い印象で、店内はかなり回転がよい感じでした。

明石焼から10分程後に、お好み焼きも到着!

これこれ、、、このソースと粉(健全)の黄金の組み合わせが食べたかった。

明石焼もお好み焼きも、どちらも大変美味しかったです。ごちそうさまでした。

14時頃の新幹線で東京へ戻るので、新大阪駅へ向かいます。最後にとても大阪感ある食事ができて、満足です。つづく。

 

camera:sony α7c

lens:sigma 28-70mm f2.8 DG DN

 

 

 

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com