Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【花見2023】新宿御苑の桜を楽しむ vol.2 〜曇り空とドコモタワー(写真多め)

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

桜の時期になりました。新宿御苑へお花見に行ってみます。新宿門方面は混雑しているので、駅から近くて便利な千駄ヶ谷門から入園。

-目次-

 

 

 

2. ご注意!事前予約が必要

桜が咲いている期間の週末や祝日は、WEBなどで事前の入園チケットを購入する必要があります。公式のWEBやSNSで最新情報を確認の上で、訪れることをオススメします。

fng.or.jp

食べ物や飲み物は持ち込みが可能です。お酒はNG。

入園すると、普段の3〜5倍ほどのお客さんで溢れていました。桜は種類によっては満開、5分咲き程度が多い印象。

桜の時期とは関係なく、いつも混雑している新宿御苑内にあるスターバックス

anou4649.hatenablog.com

この日は店外に50mほど、行列が続いていました。購入まで1時間以上待つのでは、、、。

ちょっと早かったかな、と思っていましたが、想像以上にあちこちで桜が咲いていました。の前に、まずは腹ごしらえを。

 

 

 

 

3. テイクアウトのあれこれをいただきます

あれこれと思い悩んで、PAULのサンドイッチや、メルヘンのフルーツサンド、塩おにぎり+明太子のお弁当などを購入。コーヒーは千駄ヶ谷駅を出てすぐのところにあるエクセルシールで購入しておきました。

anou4649.hatenablog.com

すべて美味しかったのですが、中でもクルヴェットと言うエビやアスパラが乗ったパンが最高でした。さすがのPAUL様。

青空ではありませんでしたが、雨は降ることがなかった週末。

米屋のおにぎり屋 菊太屋米穀店の「たらこ弁当」。とっても美味しかったです、ご馳走様でした。

桜の花々と、花見を楽しむ人々を見ながらのご飯。

そこにけたたましく鳴り響くヘリコプターの爆音。報道?のヘリコプターでしょうか。御苑の周囲を何度も回っていました。(ちょっとうるさかった)

 

 

 

 

4. 新宿御苑の桜

新宿御苑での花見は1917年から始まった、と言う歴史があるそうです。100年以上も続いているのですね。

ついついドコモタワーと撮りたくなる桜。あいにくの曇り空。

御苑はさまざまな種類の桜があるので、白っぽいものから赤が強いものまで、見ていて飽きません。

池の周りをぐるりと歩く。もう一度、懲りずにドコモタワーと桜を入れて写真を撮ることに挑戦してみます。

この日は小さいものから大きなものまで、さまざまなカメラを持った人たちがたくさん。海外の方も多く、コロナが落ち着いてきたことが感じられます。平和な雰囲気、のんびりです。つづく。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

*応援クリックしてくださると喜びます(小声)↓

 

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

関連記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com