Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【花見2023】新宿御苑の桜を楽しむ vol.1 〜新宿駅構内でテイクアウトを買う

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

桜の時期になりました。新宿御苑へお花見に行ってみます。御苑の中にもお店はありますが、この時期は大行列。と言う訳で新宿駅構内のNEWoMan でテイクアウトのハシゴをしてみます。ちょうど「パンまつり」の開催中でした。

-目次-

 

 

 

1. NEWoMan 構内でランチを探す

パンまつり開催中

新宿駅構内で行われていた「パンまつり」。甲州街道改札と新南改札の中間辺りのスペースでの出店と、NEWoManの各店で行われているようです。

もう6回目の開催なんですね。

www.newoman.jp

ねこねこ食パン、、、!snsで見かけたことがあるような。気になる!しかし花見に一斤は多い。泣く泣く見送ります。

nekoshoku.jp

 

 

 

 

フランスの名店〜PAUL

美味しいパンといえばコチラ。間違いないお店の一つ。そういえば、JR駅施設で多く見かけるような。

パンまつりで取り上げられていた「クルヴェット-滴-」。おごそかな言葉の響き。フランス語で「エビ」の意味だそうです。美味しそう。

桜にちなんだメニューもたくさん。

ただでさえ美味しいクロワッサンに、さらに魅力的な具材が加わっています。これは食べたい。

あれも食べたい、これも食べたい、、、と思ってしまう。

クロワッサンサンドを購入して、次のお店へ向かいます。

 

 

 

 

フルーツサンドイッチ メルヘン

見た目にも華やかなフルーツサンドイッチ。

輝いています。見ているだけでビタミンを摂取できそう。

やはり、いちごは外せないか。こちらも桜にちなんだ一品。すごい美味しそう。

ツナやお肉系統も充実しているのが良いですね。

 

 

 

 

ご飯物も欲しい気持ち

唐揚げ、手羽先!!惹かれる。ですが、新宿御苑はお酒がNGなのです。

ばらちらし、すし屋の贅沢丼、すし屋の贅沢丼!!!これは食べたい。まだ肌寒いからイケるかな?

そんな中、ふと目に止まったおにぎり。

ごま塩握り+たらこ(まるっと一本)の弁当セットがあまりにも美味しそうで、購入。ご飯を選ぶのが楽しくて、あっという間に30分程経ってしまいました。つづく。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

*応援クリックしてくださると喜びます(小声)↓

 

 

関連記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com