Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【花見2023】新宿御苑の桜を楽しむ vol.3 〜(写真多め)

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

桜の時期になりました。新宿御苑へお花見に行ってみます。新宿駅でテイクアウトしたものでランチをいただき、桜を鑑賞しに散歩開始。

-目次-

 

 

 

5. SASAYAIORI+ 新宿御苑

園内の中央あたりに昨年オープンした「SASAYAIORI+ 新宿御苑」(ササヤイオリプラス)。すごい行列でした。30分から1時間近くは待つことになりそう。昨年は15分程で購入できましたが、、、。どら焼きが美味しかったので訪れてみたのですが、撤退。

 

昨年訪れた際の様子はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

陽光桜(ヨウコウザクラ)↑。こちらは満開でした。

 

 

 

 

6. 旧御涼亭

池に映る庭園風景が美しいです。

満開になる手前の時期だったので、桜の咲き具合は今ひとつだったのが残念。

と思いきや、こちらの桜は綺麗に咲いていました。奥に見える東屋は改修中。

 

 

 

 

7. 日本庭園〜上の池

なんとかしてドコモタワーと桜を納めようと苦戦した様子が見て取れます。(頑張った)

八重紅枝垂(ヤエベニシダレ)↑。5-6分咲き?

椿が綺麗に咲いていました、真っ赤!

こちらの茶室、以前は営業していたような?

 

 

 

 

8. 玉藻池から千駄ヶ谷門へ

この日は1周半ほど園内を歩いたでしょうか。玉藻池を眺めるベンチで一休み。

橋が桜のトンネルのようになっており、大人気スポットになっていました。海外の方がとても増えましたね、楽しそうに記念撮影されていました。

高遠小彼岸(タカトオコヒガン)と言う品種↑だそうです。素晴らしい。

こちらは梅でしょうか。絵の具のような鮮やかな紅色。

この日は2-3時間ほど、園内でご飯を食べたり歩いたりして過ごしました。今年の花見は雨の日が多いので、消化不良に終わりそうな感じが残念ですね。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

*応援クリックしてくださると喜びます(小声)↓

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

 

関連記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com