Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【カフェ】休日の朝活(珍しい)@スターバックス新宿御苑店

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 今年の目標、「朝活」。休日なのに、そこそこ普通の時間に起床して、新宿御苑スターバックスを訪れてみました。えらい、健康的、すごい。写真は全てiPhone13proです。

日常に疲れると、自然と足が向くのは新宿御苑。緑が溢れる広大な敷地を歩くと、気分がスーッと晴れていく感じが嬉しい。

この日は新宿御苑のオープンである9時に来ました。たまーに休園していたりするので、事前に公式WEBを確認するのをオススメします。

fng.or.jp

はー、広い。

スタバは新宿側よりも、千駄ヶ谷方面から来る方が近いです。

store.starbucks.co.jp

この日は09時10分位にお店に着きました。さすがにお客さんはほとんど居らず、座席が選びたい放題。

入口側の大きめソファー席が無くなっていました。コロナ対策?と思いきや、床に並ぶ人向けのシールがあったので、行列対策なのかもしれません。

この後、30分ほどで店内は満席に。近所に住んでいるであろう軽装なお客さん?が多いのが印象的でした。家の近くにこんなに良い公園があったら、最高でしょうね。

入園料は500円(大人一人)。年間パスは2,000円なので、4回くれば元が取れてしまいます。それぞれの季節に1-2回来るのも良さそう、買おうかな。

 

camera:iPhone13pro