Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2023.03】新宿御苑を撮り歩く vol.2 温室で異世界気分を味わう(写真多め)

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

たまに気分転換で散歩に訪れる新宿御苑。新しく作られた新宿御苑ミュージアムを堪能した後は、異世界気分を味わうことができる(と思う)温室を訪れます。

前回来た時は時間があまりなかったので訪れなかった温室。入った瞬間、温度や湿度が全く異なることが感じられます。ワクワク。

以前は入館してすぐ、右手に曲がるルートだったような。この日は真っ直ぐに奥まで進んでから右へと曲がっていく順路になっていました。

温室は非常に多くの種類の植物があることから、温室独自のお知らせ情報が充実。訪れる前に公式サイトを見ておくと、より楽しめると思います。

fng.or.jp

ビックライトで照らしたかのような巨大な植物や、恐竜図鑑で脇役として映っていたようなシダ系植物などなど。非日常感が楽しい。

 

 

 

逆ルート(たぶん)で巡るのも、なんだか新鮮で良いものです。

 

 

 

 

 

 

新宿御苑の温室にくると、「家にもたくさんの植物を買いたい、、、!」という気持ちになります。楽しい異世界気分を味わえました。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

 

*応援クリックしてくださると喜びます(小声)↓

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com