Anou

東京で働く40代男性のひとりごと。

【リビングに花を】夏の向日葵

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

花持ちが良い種類はどれでしょうか?という質問に、店員さんが「これです!」とオススメしてくれたのはヒマワリでした。

 

花言葉は「憧れ」「情熱」「あなただけを見つめる」だそうです。

庭やお店で見かけると「夏だなー」くらいで通り過ぎてしまいますが、家に生けてみると、改めてその力強さに気づきます。

↑FE 24-70mm F2.8 GM IIは、最短撮影距離が21cm。70mmの望遠端でも30cmの最短撮影距離のため、かなりクローズアップで撮ることができます。

毎年「暑すぎる」と思って過ごしていますが、今年は危険を感じる夏日が特に多い気がします。


*応援クリックしてくださると喜びます(小声)↓

*If you enjoyed the article, please click on it!

 

 

 

関連記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com