Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【無印良品】フタが外せるPET詰替ボトルは食洗機で洗ってはいけない

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

当たり前でしょ、と言われてしまいそうな話です。やってしまいました。

www.muji.com

ハンドソープは液体派。100均で同様の製品がありますが、見た目が安っぽいのでなんだかなぁと思っていたので、無印良品のこちらを使っています。100均製品に比べると割高ですが、プラスチックの仕上がりが良く、蓋のパッキンもしっかりとしています。

毎日、何度も使う物ですので、どうしても汚れが溜まりがち。我が家のPanasonicのNP-TSK1は50°のお湯で高圧洗浄を行う機種です。

無印の製品サイトでPET詰替ボトルの情報を確認すると、「耐熱:60℃ 耐冷:-20℃」との表記が。これなら行けるかなと思って洗浄してみたのですが、結果はコレでした。

あちゃー。

上面がガッツリ歪んでしまっています。

底面は歪まず。

フタも歪んでしまいました。

ノズル部分は問題なさそう。

こうしたデリケートな製品を洗う際は、「低音ソフト」という機能を用いる方が良いようです。

食洗機を日常で使っていると、大体の物は洗えるような錯覚を覚えてしまうのですが、今後は気をつけようと思いました。

 

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com