Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022 子供と大阪旅行 vol.18】キノピオカフェで休憩〜マリオ&ルイージ・フォト・オポチュニティ、ピットストップポップコーン

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

GW、小学生の子供と大阪旅行へ行ってきました。(その18)

お昼ご飯はたくさん食べたのです。食べたのですが。15時近くなって小腹が空いてきた子供がワーワー言うので、再びのキノピオカフェへ向かいます。

-目次-

 

キノピオカフェ(カフェ利用)

お昼前にも一度来たコチラのお店。時間は15時少し前でしたが、遅めのお昼ご飯やカフェ利用で、店内は相変わらず大混雑。とは言え、30分位で入店できました。

子供は午前中にメニューを見た時、「おやつはここでアイスだな!」としっかり計画していたようです。しっかりしてる。

この時に注文した内容はコチラ。

スーパースター・プラザ・アイス ~ベリー&りんご~(無果汁) ¥550

ハテナブロック・ティラミス¥800

ソフトドリンク コカコーラ¥320

ソフトドリンク ホットコーヒー¥320

→合計:1,990円

飲み物が特殊な内容ではなく、ソフトドリンクだったためか、そこまで高額にはなりませんでした。(ホッ)

スーパースター・プラザ・アイス ~ベリー&りんご~(無果汁)

こちらは子供が頼んだアイス。割と普通のアイスのようでしたが、喜んで食べていました。

ハテナブロック・ティラミス

こちらは私が注文したスイーツ。最初、何も頼む気はなかったのですが、店内のモニターに映し出される映像にやられてしまいました。

半分を食べたところで、ジーっとこちらを見ていた子供に上げました。たくさん動いたからね、たくさんお食べください。

まさかマリオがここまでの巨大コンテンツになるとは。デザインのかわいいドリンクカップを見ながら、感慨に耽ります。

 

マリオ&ルイージ・フォト・オポチュニティ

スーパーニンテンドーワールドでは、低い方のフロアの中心部でキャラクターグリーティングが行われています。上の写真↑は、中央エリアでのマリオ&ルイージ。一緒に記念写真を撮って、プリントを購入しませんか?!と言うよくあるアレです。

さすがの大スター。45分くらいは並んだと思います。親子2人で来ていて、あまり記念写真も撮れていないので、ややお高い金額ですが、記念に買ってみます。

マリオ&ルイージ フォトテンプレA 2,520円

購入者には、2枚の写真が収められたオリジナルホルダーの他に、このような↑カードが手渡されます。リンクから写真(ちょっとアニメーション付き)をDLすることもできるので、割と充実したサービスだなぁと感じました。理想を言うと、お金を払うから写真の元データを頂けると何かと捗るのですが、無理ですよね。

www.usj.co.jp

 

ピットストップポップコーン

クッパ城のすぐ脇にあります。なるべく子供の目に留まらないように配慮してきたつもりだったのですが、、、無理でした。

デカイ&高い&場所をとる、と言う親にとっては3重苦以外の何者でもないポップコーンバケツ。

マリオのウインクに悪意すら感じます。いくら光るとはいえ、カートに乗ったマリオという複雑な造形のバケツと、シンプルこの上ないスーパースターのバケツの価格差が700円しかないというのは理解に苦しみます。それしか変わらないなら、マリオ買うか、、、という人が多いのではないでしょうか。まったく。

とは言え、この日は財布の紐を解放すると決めていたので、大人らしく「好きな方を選んでいいよ。」と子供に言いました。「光るし、たくさん入りそうだから。」という理由で、スーパースターを選ぶウチの子供。マリオ大好きじゃなかったんか、、、。まぁいいですけど。

キャラメルピーチスターバケツ 3,800円

帰りによく見せてもらいましたが、バケツ自体の造形や、光量、ストラップの確かさなど、けっこう良くできていました。子供も大喜びなので、後悔はありません。次来る時は、洗って持ってこようね、、、。

この記事のシリーズもだいぶ長くなりました。次でラストになる予定です。つづく。

 

camera:sony α7c

lens:sigma 28-70mm f2.8 DG DN

 

 

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com