Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022 子供と大阪旅行 vol.13】ヨッシー・アドベンチャーに乗ってみる

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

GW、小学生の子供と大阪旅行へ行ってきました。(その13)

エクスプレス・パスを利用してヨッシー・アドベンチャーへ入ります。

ヨッシーと冒険の旅へ
ヨッシーの背中に乗り、キノピオ隊長を追って、お宝探しの冒険へ出発!隊長が忘れた地図を頼りに、あちこちに潜む3つのタマゴを見つけだそう。マウント・ビーンポールからキノコ王国をながめたり、かわいいあの子たちに出会ったり、楽しさいっぱい!

おすすめのポイント
キノピオ隊長が忘れた地図をヒントに、あちこちに潜む3つのタマゴを見つけだそう。

(公式サイトより)

ヨッシー・アドベンチャーは並ぶルート内で、楽しいオブジェがあちこちに配置されています。

隠れキャラ的にピクミンがいました。子供はこういうものを見つけるのが上手いし、とても楽しそうです。

ヨッシーの背中に乗って、スーパーニンテンドーワールドを見渡すことができます。本当にゲームの中にいるようです。

この前に訪れたマリオカートは、かなり動きが激しいアトラクションでした。一方、ヨッシー・アドベンチャーは、かなり穏やかなアトラクションでした。小さい子供やお年寄りの方も楽しめる内容だったと思います。

ヨッシー・アドベンチャーは5分くらいで乗り終わりました。安全のためか、1日の中で何度か停止していることがあったようです。

2つアトラクションに乗ったばかりですが、非日常の世界にどっぷりです。

www.usj.co.jp

 

 

USJの公式アプリから、ニンテンドーワールドの項目を押すと、パワーアップバンドを使って貯めたコインの枚数や、乗ったアトラクションを記録することができます。

他には、マリオカートでゲット(倒した?)敵キャラが記録されたり、施設内の隠しマリオマークでゲットしたキャラを表示したりと、非常に豊富な記録情報があります。これはすごい。

パワーアップバンド3千円は高いな、、、と思っていたのですが、こうして遊んだ記録が残るというのは良いですね。

そろそろお腹が空き始めて来たので、少し早いですがキノピオレストランへ向かってみます。つづく。

 

camera:sony α7c

lens:sigma 28-70mm f2.8 DG DN

 

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com