Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022 子供と大阪旅行 vol.23】天王寺から新大阪へ、そして新幹線で東京へ

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

GW、小学生の子供と大阪旅行へ行ってきました。(その23)

天王寺で「庵野秀明展」を見て、たこ焼きを食べて身も心も満腹です。14時頃の新幹線で東京へ戻るべく、新大阪駅へ向かいます。天王寺駅の内装って、大阪独特の豪華さがあって面白いですよね。(写真撮り損ねた)

昨日買った「スーパースターポップコーンバケツ」を嬉しそうに持つ子供。これは裏面です↓。

電車などの移動中、少し立ち止まる時があると嬉しそうに、そして素早くポップコーンを食べています。食べ続けています。

2日目なので、さすがに残り少ない。

ちょ、写真に撮ってるんですけど!

さすがに3日目ともなると、疲れが出てきました。駅構内のお店で休憩してから乗り場に向かいます。

子供はすっかり新幹線に慣れたのか、帰りはswitchで遊ぶか、寝るかの2択でした。

これは↑確か浜名湖のあたり。

あっという間の2泊3日でした。子供はパワーアップバンドをしばらく付けっぱなしでした。小学校低学年ですから、だいたいのことは忘れてしまうのかもしれません。ひとつかふたつ、「楽しかった!」という思い出が残ってくれていれば、嬉しいものです。ちなみに、親の私の感想は「ものすごく楽しかったし、一生の思い出になった!ただし、カードの明細は見たくない(2回目)」です。

 

camera:sony α7c

lens:sigma 28-70mm f2.8 DG DN

 

 

 

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com