Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【スターバックス リザーブ ロースタリー 東京@中目黒】vol.1 整理券をもらって入店

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

スターバックス リザーブ ロースタリー 東京を訪れてみました。

オープンしたのは2019年の2月。コロナ前だったんですね。もう3年経過して、さすがに空いているだろうと思いきや、ばっちり混んでました。

-目次-

 

整理券発券所〜入り口付近

オープンしたての頃は3時間待ちの時期もあったと聞きます。そのためか、入店受付の流れは洗練されてました。お店の近くに警備員さんが常駐しており、隣の建物にある整理券発券所へと促されます。

こちらでQRコード付きの整理券を人数分、発行してもらいます。係の人曰く、「およそ30分待ちとなっております。」とのこと。週末の午後でしたので、割と並ぶ時間帯なのでしょうか。などと思っていると、次の次のお客さんから、「45分待ち」の表示に切り替わっていました。

30分か、、、どうしよう。

こちらはフロアごとにスタバの中でブランドが分かれているのですね。

2FがTEAVANAのようです。

 

 

 

こちらが正面入り口。

アジア系?外国の方が入り口脇で座ってたむろしようとすると、すかさず警備員さんが英語で注意していました。手慣れていらっしゃる。とはいえ30分は長いな、、、整理券のQRから逐一、待ち時間の状況がわかるので、近くのお店へ出かけてみました。

 

 

 

green bean to bar CHOCOLATE

大人気のチョコレート専門店。

イートインコーナーもありました。スタバのように並んではいなかったので、この辺でお茶したい時にもよさそうです。

良いチョコレートだけあって、お値段もきちんとします。

 

 

 

一つ一つの包装がとてもきれいです。

最初は買う気がなかったのですが、店内を見るうちにエクレアが気になってしまいました。この後スタバに行ったのですが、それでも気になってしょうがなかったので、お土産に買って帰りました。写真を撮るのを忘れて食べてしまったくらい、とても美味でした。

greenchocolate.jp

 

 

 

目黒川でFE24-70mm f2.8 GM Ⅱのテストショット

整理券のQRからリンク先の待ち状況を眺めていると、およそ10分で5-10人くらい進んでいる様でした。あらかじめお知らせされた時間は、割と正確そうです。もう一息の暇つぶし、ということで買ったばかりのレンズの性能チェックです。

↑24mm

↑70mm

↑24mm

↑70mm

いやいや、素晴らしいレンズですね。フレアが出やすい、望遠端の描写が甘いなどの癖は一切なく、非常に扱いやすいです。正直、撮る人の腕が多少アレでも、そこそこの画像を引き出してくれそうです。(機材に使われてるかも知れません。)

 

 

 

ようやく入店、待ち時間は

QRのリンク先の画面でお呼び出しされたので、お店に向かいます。発券してからちょうど30分後でした。この呼び出しシステムは、よくできていますね。

ちょっとコワイ。

ふと上を見上げると、「あれ、こんなパチンコ屋さんみたいな看板だっけ、、、?」と思ってしまったことは内緒です。つづく。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

 

 

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com