Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【丸の内から丸紅ギャラリーを撮り歩く】カフェ難民からのボッティチェリ特別展@丸紅ギャラリー

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

一部の店舗がリニューアルされた丸ビルをぶらぶらした後は、ボッティチェリ特別展を観に丸紅ギャラリーを目指します。途中にあるスターバックス 皇居外苑 和田倉噴水公園店を訪れてみました。が、、、。

-目次-

 

 

 

スターバックス 皇居外苑 和田倉噴水公園店

2021年12月にオープンしたお店。より環境に配慮した店舗「Greener Stores」日本1号店だそうです。

スターバックスは、各地で出店する地域に対して、きちんと尊敬の念を持って店舗を作っているイメージがあります。こちらも良い雰囲気のお店です。

漁網を再利用したインテリアや、廃棄された蛍光管ガラスを使った照明など、「循環性を重視した店舗デザイン」がテーマになっているそうです。他にも、家具は北海道や東北などの国産木材を使用しているとか。

公園越しに皇居を眺める、素晴らしい景色。

店舗限定ドリンクの“和三盆”をいただいてみたかったのですが、満席のため諦めました。店内はそこそこ広いのですが、これは一度座ると根が張りそうです。

またいつか、改めて来てみたいと思います。

stories.starbucks.co.jp

anou4649.hatenablog.com

 

 

 

OTEMACHI ONE GARDEN

三井物産ビル脇の「OTEMACHI ONE GARDEN」。昨年、2022年12月にできたばかりだそうです。まだ所々工事中?でした。箱根にもあったニコライバーグマンによるフラワーディスプレイ。モッコモコ。ポケモンに出てきそう。

otemachi-one.com

anou4649.hatenablog.com

 

 

 

スターバックス 大手町カンファレンスセンター店

さすがのオフィス街。休日にぶらっと入れるカフェは少なめ。こちらはオフィスビルの店舗でしたが営業中、たすかりました。

ちょうど陽の光が差し込んで、散歩する親子がエモい感じに。

 

 

 

 

ボッティチェリ特別展「美しきシモネッタ」@丸紅ギャラリー

どどーん!初めて来ました、丸紅ギャラリー。

2022年12月1日から2023年1月31日まで開催されていた、ボッティチェリ特別展を観に行って来ました。

www.marubeni.com

警備ロボット、、、?!!

さすがの総合商社、丸紅本社ビル。シンプルながら豪華な造り。

会期終了が近かったこともあってか、会場は混雑。入場整理券をもらって、30分ほどブラブラします。

「どうする家康」は、2話で脱落してしまいました。好きな俳優さんがたくさん出演されているので、いつかまた見ることがあるかも?!

ここ最近、ポーラ美術館、アーティゾン美術館(ブリヂストン)と企業の美術館へ行く機会が増えました。どこも経済成長が著しかった栄光の日本の時代を感じさせる素晴らしい美術館でした。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

*応援クリックしてくださると喜びます(小声)↓

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

 

 

関連記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com