Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【新しくなった丸ビルを撮り歩く】TSUTAYA BOOKSTORE MARUNOUCHIとgarage TOKYO

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

丸ビルは2022年の12月に幾つかの大型店が改装オープンしたようです。話題のTSUTAYA BOOKSTORE MARUNOUCHIと、garegeのお店を見に行ってみました。

-目次-

 

 

 

TSUTAYA BOOKSTORE MARUNOUCHI

代官山に続く旗艦店、と言うことで広大な店舗面積でした。

以前はCONRAN SHOP があった2フロア分のスペース。SHARE ROUNGEの方は入りませんでしたが、かなりゆったりとしたスペースと、落ち着いた色彩の空間設計。いいな、こんなところでテレワークしたい。

TSUTAYA内にあるSTARBUCKS は、反対にギュウギュウ感が強め。少し待ってみましたが、みなさん本を読んだりPC作業されたり、長時間ゆったりされている方が多そうでした。東京駅がド正面、いい景色ですね。

 

 

 

 

グリーン&インテリアショップ “garage TOKYO”

こちらも2022年12月14日にオープンしたばかり。植物と、それを取り巻く環境を構成するプロダクトを取り扱うお店。立川グリーンスプリングスにある「Rust立川店」の姉妹店。

店内は植物園、ちょっとした森のような雰囲気。

garage-garden.com

 

 

 

 

 

 

店内を見て回るだけでも、体の毒素が薄まるようです。あー、家に植物が欲しい。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

 

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com