Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【休日ランチ】丸ビルのTORAJIで焼肉ランチをいただく

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

なんだか、あっという間に2月ですね。1月、、、何したっけ。丸の内で焼肉食べました。と言うわけで、焼肉トラジ 丸ビル店へ行ってきました。肉!

-目次-

 

 

 

東京駅を拝む

このエリアに来ると、ついつい拝みにきてしまう東京駅。荘厳。

シン・ゴジラで最後の決戦である「ヤシオリ作戦」が繰り広げられた舞台でもあります。熱い。聖地巡礼です。そして唐突に始めるFE24-70mm F2.8 GM2のレンズテスト。

↑24mm

↑70mm

画になる東京駅前。

写真をたくさん撮っていたら、腹が、へっ、、、た!

 

 

 

焼肉トラジ 丸ビル店

外観

丸ビルの6F。東京駅とは真逆側の一番奥にあります。1995年に恵比寿で創業したそうです。意外に新しいグループなんですね。

www.ebisu-toraji.com

 

 

 

お席

窓側のお席をご案内していたけました。掘り炬燵。上に換気扇が無いタイプの焼肉屋さん。

火はガスで調整しやすい感じでした。

 

 

 

 

トラジの厳選ランチメニュー

ランチはざっくり3種類から選びます。6,000円、3,800円、2,400円。私は最もリーズナブルな「焼肉御膳 2,400円」を注文しました。

 

 

 

 

焼肉御膳 2,400円

前菜2種、スムージー、キムチ、スープ、ご飯。ご飯は大盛りのお願いも可能。けっこう、盛り沢山です。

焼肉屋さんのキムチって、なんでこんなに美味しいんでしょうね。

 

中落カルビ、ヒレロース、豚トロ、熟成漬け込み和牛の4種類。メニューの写真よりボリュームがある気がします。

輝く肉。

うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ。」(孤独のグルメより)

美味しい以外の感情がありません。どんどん進む。

 

 

 

デザートとお茶(温)

満腹感と幸福感を腹にたずさえて、ぼーっとしていると「サービスです」とトラジアイスキャンディー(ミルク味)をいただきました。沁みる。

ビルの向こうに見える風景。「あぁ、いま東京にいるなぁ」と思う田舎者。

ややお高い(とは言え、3種類の中では最も安い)かな?と思っていましたが、ボリュームがあって、味も最高で、納得の焼肉ランチでした。とても良い休日ランチになりました、ご馳走様でした。

丸ビルって、一部天窓があるエリアがあるんですね。海外のカフェのようで、こちらも気持ちよさそうでした。

 

 

焼肉の関連記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com