Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

2023 クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫に行ってきました vol.1(写真多め)

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨年(2023年)12月、横浜赤レンガ倉庫で開催されたクリスマスマーケットへ行ってきました。ものすごい人、人、人。こんなに混むの?と言う感じでしたが、食べて良し!見て楽しい!という素敵なイベントでした。写真中心で3回の記事にまとめてみます。

  

-目次-

 

 

 

1. GATE

会場は無料エリアと有料エリアに分かれていました。「イルミネーションガーデン」が無料のエリアだったのですが、複数のイルミネーションオブジェと数台のキッチンカーが配置されていました。

入り口脇には全体の会場マップと各店の紹介一覧。

↓公式サイトから

www.yokohama-akarenga.jp

週末の13時頃に訪れましたが、大行列。

 

 

 

 

入場に関するバグ(コツ)

並び始めること30分程。ようやくGATEの近くまで来たところで、行列が分岐します。「一般 500円」と「アプリ会員 300円」のどちらを選択するかで進む道が分かれます。事前にアプリをインストールしていたので、割引がある「アプリ会員」を進もうと思ったのです、が、、、。列の先を見てみると、「一般 500円」の方がショートカットしたルートを進むことが出来るようです。公式アプリをインストールする方が、入場が遅くなる…?!そんなことあるだろうか、と思いつつ、目の前の光景を信じて「一般」を選択。

結果、「一般」の方が遥かに早くGATEに辿り着くことが出来たようです。列の長さから伺うに、30-40分程は短縮できた印象。「公式アプリをインストール=入場優遇=早い」だと思っていましたが、このイベントはそうでなかったようです。公式アプリとは…。

そんなモヤモヤはさておき、GATEで一般500円を支払って入場リストバンドを受け取ります。再入場の際にチェックされるので、家に帰る直前までつけておきましょう。

 

 

 

2. イルミネーションルーフ

GATEの次は一方通行で、イルミネーションルーフへと誘われます。スノードームのワークショップ、お酒やコーヒー、クリスマスグッズのお店などがズラリ。早速テンションが上がってきます。

割とリアルな人形が展示されていました。夜は怖いのではないだろうか。

 

 

 

 

3. もみの木ツリー周辺のイートエリア

赤レンガ倉庫の見えるところまで進んできました。絵になる風景ですね。

お店の上ではたくさんのサンタ達が、お客さんを見下ろしています。どのサンタも個性的。

お店はどこも大行列でした。すごい。

 

 

 

4. HOTCHOCOLATE パンとエスプレッソとまちあわせ

いろいろな悩んで、ホットチョコレートが美味しそうだったコチラのお店に決めました。

雪だるまに見守られながら行列に並ぶこと20分程。

店員さんたちも大忙し。

↓こちらはサンプル。パン系は流石の人気で、すでに売り切れの商品もありました。

隣のお店でメインのお昼ご飯(遅い)もゲット。

クリスマスの食べ物はおめでたいので、カロリーがゼロらしいですね。つづく。

 

camera:sony α7c2

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

*応援クリックしてくださると喜びます(小声)↓

*If you enjoyed the article, please click on it!