Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【夏祭りの雰囲気を楽しむ休日】原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2022年8月27〜28日の2日間、表参道やNHK前の通りで行われたイベントを訪れました。

日中の夏祭りで焼きそばを食べたい、と思っていろいろ検索したところ、原宿近辺でよさこいイベントが行われていました。

この日は高円寺でもよさこい祭りが行われており、踊り手さん(?)の人口の多さを知りました。

お昼頃に代々木公園ステージ付近に到着。ものすごい人出です。四万十うどん、美味しそう!

キッチンカーがたくさん並んでいました。沖縄そばの魅力には抗えません。

島唐辛子、かけ放題。

美ら海ブルーレモネードを注文。夏!

かわいい沖縄そば。暑い中、外でいただくと美味しさ倍増です。

会場の中心部にはテントがあり、立ち食いスタイル。

牛タン串とビール、惹かれる。

 

 

珍しさに負けて、広島焼きの列に並びます。

20分くらい、炎天下の中を待ちました。

とめどなく出ていく汗。広島焼きで即、塩分を補給。

とても良い天気の日でした。

久しぶりに見ました、「シロップかけほうだいマシン」。

イチゴ、ブルーハワイ、抹茶、マンゴー、レモンの5色を。

テレビ朝日のロゴみたいになりました。

ジャック・スパロウ、、、、?!

イベントは2日間に渡って行われたようです。かなりの大規模。

小さい子供も楽しそうに踊っていました。

各チームを先導する音響機器搭載トラック。

よさこいやダンスには全く縁がありませんが、とても楽しい雰囲気のイベントでした。マスク姿ではありますが、少しずつ賑やかさが戻ってきているのは嬉しいですね。この後は、近くのカフェに立ち寄ってみます。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

 

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com