Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【休日ランチ】サクレフルール 日本橋店で美味しいステックフリットをいただく

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

とある休日。この日は日本橋を訪れました。肉!!!

以前は飯田橋にお店があったかと思うのですが、閉店。現在は日本橋店のみのようです。飯田橋のお店はいつも予約が取りにくく繁盛店だった気がするのですが、コロナの影響もあるのでしょうか。

お店は行きたい!と思った時に逝かないと何があるかわからないな、と思いコチラのお店を予約して訪れました。

nihonbashi-sacreefleur.com

ビストロ流サラダプレートランチ、すごいボリュームでした。これで1千円はお得かも。ハンバーグも美味しそう。いっそ休日ランチも良いかも、、、

休日Cコースもありました、これはネットに載っていなかったような。魅力。

昼からアルコール、、、いかんいかん。

 

 

 

悩みましたが、「ステック フリットランチ 150g」+「スープセット」をいただくことに。

「ステックフリット」とは、フランスの国民食「ステーキ+ポテトをホットストーンに載せたもの」だそうです。カロリー!!パワー!!

2人で同じメニューを頼んだので計300g。ホットストーンで提供してもらえました。熱々!!と言うわけで、写真は2人分です。

分厚い肉ですが、事前に焼いた上でホットストーンに載せて提供してくれるので、みるみる火が通っていきます。テーブルに着いてすぐに食べても良いくらい。好き嫌いはあるかと思いますが、レアめの方が柔らかくて美味しかったです。

ポテトも味が濃くて、とても美味でした。そのままでもおいしいですが、お願いするとケチャップもいただけました。

肉を食べると幸福感がすごいですね、とても良い休日ランチ。ご馳走様でした。

駅から5分ほど歩いた場所にありますが、店内はお客さんで賑わっていました。カウンターは空きがありましたが、テーブル席は常に満席でした。予約をして訪れる方がよさそうです。

 

 

 

満杯のお腹を支えつつ、コレド室町方面へと歩きます。

福穂神社 日本橋。ちょっと行列ができていました。パワースポット?

mebuki.jp

この後は、コレド室町にある日本橋三井ホールで開催中の「Immersive Museum (イマーシブ ミュージアム)」を観に行きました。つづく。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM