Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【渋谷を撮り歩く】MIYASHITA PARKから茶亭 羽富へ

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

Bunkamuraで休日ランチをいただき、イッタラ展を観た後は散歩です。MIYASHITA PARKへ。

-目次-

 

 

MIYASHITA PARK

さすが休日、どこもお客さんでいっぱいです。

写真には撮りませんでしたが、キットカットのお店やジブリショップ、Kitsuneなどこの施設ならではのお店がたくさん。

www.miyashita-park.tokyo

Kitsune Cafeか屋上のスタバでお茶でも、と思っていたのですが、どちらも激混み。断念。

屋上にはプレイグラウンドやスケボーエリアなど、幅広い年代の人が楽しめる施設がたくさんありました。ご家族連れの方、海外の方などいろんな人がいました。

1Fの飲食店も気になる。この↑通りは、渋谷川の暗渠ですね。

面白いお店がいっぱいでしたが、お茶をするのは難しかったので、近くの喫茶店へ移動してみます。

 

 

 

茶亭 羽富

とても久しぶりに訪れました。こちらも3組待ちと混雑していましたが、割と回転している様子なので待ってみることに。

15分ほどで席に案内していただけました。

 

 

オレグラッセと悩みましたが、少し肌寒かったのでオリジナルブレンドをいただきました。

連れはカプチーノ

シフォンケーキも相変わらずの美味しさ。クリームたっぷりです。

今日のカップはこちら。獅子が花を咥えている?!美味しいコーヒーでした、ご馳走様でした。

10年以上前から通っていますが、かつては激混みのお店ではありませんでした。混雑していることはありましたが、今はギュウギュウ。英語版のメニューがあったり、店員さんの数が倍以上に増えていたり、店内のガヤガヤ感がすごかったり、色々変化しています。一杯ずつ丁寧に淹れて提供するスタイルですし、お水を注いでくれたりときめ細やかなサービス。故に店内はバタバタ。大人気店になったことが嬉しいような、少し寂しいような。でも多分、また来ます。

 

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

 

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com