Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【休日ランチ】フォカッチェリア ラ ブリアンツァで限定ランチセットをいただく

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

日本橋髙島屋S.C. 新館 6Fにある「フォカッチェリア ラ ブリアンツァ」でランチをいただきました。ついついポケモンカフェに寄りたくなりますが、今日はランチが目的です。

-目次-

 

 

お店の内観

店内はかなり広め。日本橋という場所柄か、結構豪華な内装。オシャレな鹿が身を乗り出して客を眺めています?

 

「フォカッチャ デ レッコ」は、イタリアの地中海に面したリグーリア州に位置する、レッコ村の伝統料理。イタリアの小麦粉、リグーリア産のエキストラバージンオリーブオイルと水のみで作った生地にレッコ産のクリーミーなストラッキーノチーズをはさんだごく薄いフォカッチャです。まるでレッコ村にいるような気分で、のんびりとお過ごしいただけたらうれしいです。(公式サイトより)

tabelog.com

 

 

 

 

◆土日祝限定◆10種類以上のメインから選べる!新鮮野菜のたっぷりサラダと厳選生ハムの盛り合わせ&デザート盛り合わせ付きの限定ランチセット

休日はこのメニューがオススメとのことで、注文してみました。ちなみに平日だと、この内容に加えて、さらにメイン(肉か魚)も付くそうです。うーん、差が激しい。

 

 

 

 

新鮮野菜のたっぷりサラダと厳選生ハムの盛り合わせ

ランチセットはドリンクが付かないので、それで2,800円は割高かもしれない、、、と入店してから後悔し始めた頃、ドドんとサラダが来ました。デカイ。

もの凄い量です。しかも、生ハムもきちんと美味しい。他のお店で食べると、このサラダだけでも1,000円近くしそう。これは適正かもしれない、、、と思い直し始めました。

 

 

 

 

ピザ マルゲリータ

生地は薄めのサクサクなタイプ。美味しい!

 

 

 

 

小えびとほうれん草の濃厚明太子クリームパスタ

こちらも美味しい。わりとサラサラめな印象のパスタ。「超濃厚!」という感じではなく、「食べやすい」という感じ。

こういうパスタは家では作れないので、休日ランチ感があっていいですね。ただ、パスタとしては以前、六本木で食べた「KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA」の方が美味しかったような、、、また行きたい。

anou4649.hatenablog.com

 

 

 

 

本日のデザートの盛り合わせ

濃厚なデザート。美味しかったです!ですが、やはり値段的にはドリンクを込みにした設定にして欲しかった気もします。ご馳走様でした。この後はアーティゾン美術館へと向かいます、つづく。

 

amera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

 

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com