Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【ランチ】KNOCK CUCINA BUONA ITALIANAでパスタをいただく

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

とある休日、東京ミッドタウンへ出かけました。

-目次-

 

mother-restaurants.com

ガレリア内ガーデンテラス2F、日比谷線大江戸線の駅からはキャノピースクエアと呼ばれる半屋外の大空間を通って奥側。KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA(ノック クッチーナ ボナ イタリアーナ)。高級店が多い東京ミッドタウンにおいて、常識的な価格でとても美味しいスパゲティがいただける人気店。この日は予約して訪れました。

 

外観

ちょうどお昼時だったので、4-5組の方が並んでいました。

 

 

 

 

テラス席

少しずつ色づき始めた檜町公園の木々を眺めることができました。北側を向いているので、直射日光が入らず眩しい感じはありません。

高くそびえ立つ高級マンション。何億?何十億??!!

 

 

 

 

メニューとイラスト

季節のスパゲティがどれも美味しそうです。

よく見ると、MENUのあちこちにキャラクターが描かれています。

どれも可愛いのですが、よくよく考えると食べにくくなってしまう気も(汗

 

 

 

しばし待つ

訪れたのは10月末ですが、既にヒーターが付けられていました。あっという間に今年も終わろうとしています、びっくり。

 

 

 

 

八ヶ岳のホワイトスターで「ツナカマペペロンチーノ」スパゲティ

ホワイトスター??!!シャキシャキとした新鮮なネギでした。

とても美味しいスパゲティでした、シンプルそうに見えて家では作れない味(私には)。

 

 

 

 

とろける自家製チーズ&ミートソーススパゲティ

スパゲティはパン付き。

 

 

 

 

コーヒーを飲んでホッコリ

お会計は各席にある番号が書かれたコースター?を入り口近くのカウンターに持っていくスタイル。ぬーぼーに似てる。

よい休日ランチでした。