Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【表参道を撮り歩く】「カルティエ座」ポップアップとクリスマスツリー

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

12月の下旬、表参道を散歩。パンとエスプレッソと、でパニーニのランチをいただいた後は、気になっていたDRAFTと表参道ヒルズのツリーをハシゴ。最後は表参道交差点脇のカルティエのポップアップを訪れてみました。

-目次-

 

 

カルティエのクリスマスツリー

こちらはオープンスペースなので、映えスポットとして大人気でした。大混雑。

 

 

 

 

カルティエ座」ポップアップ(外観)

5分程待って、中へ入ることができました。ちなみに無料です(重要)。

表参道で2022年11月23日にオープンした、「カルティエ座」。“LOVE IS ALL”がテーマだそうです。レコードショップをイメージに造られたとか。すごい煌びやか。

 

 

 

カルティエ座」ポップアップ(入ってみた)

中はわりとコンパクト。キラッキラです。

以前訪れたのが9月だったので、カルティエは継続的にプロモーションを展開していますね…、こんなド一等地で継続的に…すごい。

anou4649.hatenablog.com

レコードショップのようなワクワク感+クリスマスのキラキラ感。

 

 

 

 

大量のプレイリスト

宇多田ヒカル藤井フミヤ、miletなど、総勢約20名のアーティストたちがキュレーターとなり、“愛”をテーマに選曲したプレイリストにアクセスできるレコードが展示されています。基本的にはQRを読み込んで、Spotifyのプレイリストにリンクされるシステム。よくできてる。

 

 

 

ジュークボックス

ジュークボックスもキラッキラ。みなさん写真を撮ったり、推しのプレイリストを再生したり、楽しそう。

 

 

 

サイン入りプレイリスト

藤巻亮太布袋寅泰長岡亮介らのサインがありました。スゴイ、、、。

 

 

 

視聴用カセット&プレイヤー

視聴できるカセットプレイヤー(懐かしい!)が設置されており、その場でプレイルストを楽しむことができます。

いやー懐かしい!レンタル店の減少や、感染対策から、試聴ブースは見かけなくなりました。超久しぶり。さらにカセットでの試聴は、、、人生で初めてな気がします。楽しい。

 

 

 

 

スゴイ以外の感想がない

交差点脇すぐのスペースに展示されていたクリスマスツリーは、ポップアップ期間終了後、自然への植え替えを予定されているとか。ちゃんとしてますね、、、さすがカルティエさま。

短期間のポップアップなのに豪華な造りの建物、幅広いアーティストのプレイリストがあったり、映えるだけじゃなく地球にやさしいクリスマスツリーの設営、、、カルティエさんの本気を見せていただきました。凄すぎる。

陰キャには眩しすぎる1日となりました。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

 

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com