Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ

【休日ランチ】パンとエスプレッソと@表参道

12月の下旬、表参道を散歩。年の瀬が近いこともあってか、すごい人出でした。少しずつ海外の旅行客も増えつつあり、コロナ前の活気が戻り始めている印象。

-目次-

 

 

神宮前6丁目エリアの再開発

東急不動産が再開発中の、神宮前交差点の南⻄角。

すでに屋上の植樹も始まっているようです。あっという間に立った気もしますが、前に東急プラザから眺めたのは、もう1年近く前、、、。

anou4649.hatenablog.com

ついつい写真を撮ってしまうDior。神々しい。

 

 

 

 

パンとエスプレッソと

以前、京都の嵐山に行って以来かも知れません。MIYASHITA PARKにもありますが、いつも大人気で入れない印象。この日はタイミングが良かったのか、すんなり入店。

anou4649.hatenablog.com

 

 

テイクアウトのコーナー

カマンベールとモルタハム、、、美味しそう!

全部食べてみたい、、、。ご近所に住んでいる?あるいは働いていらっしゃるであろう方々がドンドンお買い求めになっていきます。地域に根ざした人気店のようです。

 

 

 

 

店内のようす

店舗はコンパクト。カウンターを含めて、10-13名ほどが入れそうです。店外にも数席あり。

カウンター席は、窓越しに焼き立てパンを眺めることができるので、どんどんお腹が空いていきます。美味しそう!

 

 

 

 

グランドメニュー

店名でもある「パンとエスプレッソと」は、ドリンクセットで1,300円。食べたい、、、カロリーが、、、うーん、、、。

 

 

 

 

まずはコーヒーを

パンと一緒にいただくからか、しっかり深めのコーヒー。美味しい。

連れはカフェラテ。

 

 

 

 

モルタデッラとハムとゆで卵

悩みに悩んで、この日はパニーニセットを注文。コーヒー、ミニサラダとミニチーズケーキもついて1,500円。パンはほんのり甘く、しっかりとした味。幸せ。

 

 

 

 

生ハムとモツァレラ

連れはこちらを注文。サンドイッチのランチもいいですね。

 

 

休日のお昼頃だったためか、出る頃には行列ができていました。美味しいパニーニとコーヒー、よい休日ランチになりました。ご馳走様でした。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM