Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【秋の箱根旅 vol.8】箱根ふふに泊まる④ 最高の和朝食をいただく

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今年の11月、レンタカーで箱根へ旅しました。その8。普段の節約で貯めたアレをアレして、箱根ふふに宿泊。その4。

-目次-

 

 

6. 朝食

会場(日本料理 山の笑)

ゆっくりと朝風呂に浸かり、まだ満腹感の残るお腹をさすりながら朝食会場へ。

店内は大きな窓に向かって傾斜があります。各テーブルの仕切りは高く、賑わいは感じつつも、個室感があります。

 

先付

 

八寸と焼き物

 

 

ご飯とお味噌汁

 

豪華すぎるご飯のお供

とろろとマグロ。

ふたくちカレー、ありがたいボリュームです。もう若くないので、このくらい、すこーし食べたいんですよ。

 

食後のコーヒーとデザート

昨夜、あんなに食べたはずなのに。旅館に来ると普段の倍以上は朝食を食べられてしまうのはなぜでしょうか。とても美味しかったです、ご馳走様でした。

ちなみに窓からの景色はこんな感じ。駐車場ご強羅の山を眺めます。

 

7. チェックアウト

正規のチェックアウト時間は11時。でしたが、朝食を最も遅い0930開始に選んだためか、スタッフの方から「厳密ではないのでごゆっくりチェックアウトしてください」と仰っていただけました。寝癖のついた頭で行ってしまったからでしょうか、お心遣いに感謝。ロビーでお会計をして、名残惜しくもチェックアウト。

冷静に考えると目が飛び出るような価格でしたが、その分、旅としての非日常をたっぷり味わえました。温泉も食事も、何もかも最高。また1年頑張って、来年の秋もゆっくりと温泉旅をしたいものです。

この後は箱根神社へお参りへ。つづく。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com