Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【休日ランチ】カジュアルフレンチchouchou@神楽坂

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

友人から美味しいよ、と教わったので、久しぶりに神楽坂でランチを頂きます。

この日は飯田橋駅から坂をのんびり登って向かいました。善国寺の手前を左に曲がって住宅街の中にポツンと。最寄りは東西線神楽坂駅かな。駅からやや離れていますが、散歩も楽しいエリアですので、気になりませんでした。

f:id:Anou4649:20220218005313j:plain

通りの足元にある小さな看板以外、はっきりとした表示がないので、ここ?ここかな?と悩む。というか、外観は完全に個人宅です。思わずチャイムを探してしまいますが、格子窓から中がお店であることが伺えるので、入ってみます。

f:id:Anou4649:20220218005316j:plain

f:id:Anou4649:20220218005318j:plain

神楽坂の隠れ家フレンチ、と言うと高そうなイメージ。ですが、chouchouはリーズナブルな土日ランチ設定が。

2,000円でコチラの内容です。

アミューズ、サラダ、バゲット、メイン:肉料理 または 魚料理(いずれもリゾット付き)、ドリンク(スパークリングやワイン、生ビール、ソフトドリンク)

すごい充実ぶりだと思います。訪れる前は「立地の割にお得だな。」位に思っていましたが、食後は「この美味しさで、この値段はすごい!」と感動。

f:id:Anou4649:20220218005321j:plain

本日のアミューズ↑。

f:id:Anou4649:20220218005323j:plain

古民家を改装したお店と聞いていましたが、とても綺麗にリノベされていたので、古い感じは一切なく。とても雰囲気の良いお店でした。

f:id:Anou4649:20220218005326j:plain

サラダ↑。

お店は1Fがカウンターとテーブル、2Fは5-6人用の部屋とトイレ、というフロア構成でした。この日は2人組やカップルが1Fに案内され、2Fはかしましいオバさま軍団、と言う分け方だったようです。

f:id:Anou4649:20220218005328j:plain

と、バゲット↑。

12:30から13:00位に入店される方が多かった印象。お客さんはほとんどが予約して来店されていた様子。

f:id:Anou4649:20220218005331j:plain

本日の前菜↑。(美味しかったことしか覚えていない

f:id:Anou4649:20220218005333j:plain

私は料理の詳しいことは分かりませんが、下処理や味付けなどがとても繊細であることが感じられました。コスパが高すぎる、、、。お店はお二人で切り盛りしてらっしゃるので、急いで食べたい方には向いてないかも知れません。ゆったりとしたペースで食事を頂くことで、休日ランチ感があり、良きでした。

f:id:Anou4649:20220218005336j:plain

f:id:Anou4649:20220218005341j:plain

私は肉料理をチョイス↑。これ2,000円のコースって本当ですか、、、美味しい、、、(それしか言っていない

f:id:Anou4649:20220218005339j:plain

友人は魚料理↑を注文していました。こちらも美味しかった!(語彙力

 

ランチは2,000円から、+500円刻みで内容が充実していくコースを選ぶことが出来ます。この日は初めてでしたので、最もリーズナブルなプランを選択しましたが、次回は上のプランをお願いしてみようかな、と思います。ご馳走様でした。

 

tabelog.com

 

camera:sony α7c

lens:sony SEL35F14GM