Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【休日ランチ】トラットリア ラ グロッタ@銀座

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

週末、銀座のsony store へ。

f:id:Anou4649:20220313184626j:plain

こちらのお店では専門員のガイドを受けながら、レンズやカメラ本体、オーディオ関連の製品を実際に試すことが出来ます。この日はα7Ⅳで使うレンズや操作方法を教わりましたが、そのエントリはまた別の機会に。

近くでランチを頂こうと思い、こちらのお店へ。

f:id:Anou4649:20220313184654j:plain

 

tabelog.com

f:id:Anou4649:20220313184648j:plain

店内はキッチンを挟んで入り口側と、トイレもある奥側の二つのエリアに分かれています。面積はコンパクトめ。きちんとされてらっしゃるホールスタッフが多く、きめ細かいサービスをして頂けた印象。

f:id:Anou4649:20220313184651j:plain

土日のランチは3つのプランがありました。(うろ覚え)

1. 1,400円(パスタやリゾット+バケット+飲み物)

2. 1,600円(前菜ビュッフェ+パスタやリゾット+バケット+飲み物))

3. 2,500円位(肉料理or魚料理など色々、うろ覚え)

f:id:Anou4649:20220313184629j:plain

私は2. のプランを選んだのですが、これが非常に美味しく&お得でした。

f:id:Anou4649:20220313184632j:plain

前菜は10種類位のビュッフェ形式。店員さんからグループごと、順番に声をかけられて取りに行くスタイル。なお1回の取り切りで、おかわりはNG。最も安い1,400円のプランから200円加えるだけで、この前菜ビュッフェが頂けるので、とてもお得。味付け的には前菜と言うより、お酒のお供的な味付けが多いので、ついついアルコールを頼みたくなりますが、、、堪えました。

f:id:Anou4649:20220313184635j:plain

友人はボロネーゼを注文。お店のパスタって本当に美味しい。

f:id:Anou4649:20220313184638j:plain

私はリゾットを注文。こちらもとても美味しかったです!自分ではまず作らない(作れない)ので、外食感満点。ご馳走様でした。良いランチでした。

f:id:Anou4649:20220313184642j:plain

f:id:Anou4649:20220313184645j:plain

土曜のランチでしたが、お店は常にお客さんで満員。近くで働いていらっしゃるであろう方や、2-3人組のお客さんが多かった印象。ランチ予約も受け付けているので、事前に電話orネット予約した方が良さそう。どれも美味しかったので、また来たいと思います。

f:id:Anou4649:20220313184657j:plain

しばし食休みして、午後の散歩へ。都内はここ最近、週末日中の人出がとても多くなりました。さまざまな売り場も混み合っており、これまで溜め込んだエネルギー(とお金?)が発散されているかのようです。

f:id:Anou4649:20220313184700j:plain

通りかかった銀座の中古カメラ屋さん、かなり賑わっていました。先日、フィルムが高くなってしまったことに驚いたエントリをUPしましたが、やはりフィルムカメラっていいよなぁ、と思う人が多いのかも知れません。(わたたしは今年、もうカメラ本体は買いません!)

anou4649.hatenablog.com

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony SEL35F14GM