Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022 京都旅行 vol.3】鴨川の川床で、鴨肉ランチをいただく

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ふと思い立って、京都旅行へ行ってきました。(その3)

先斗町通りを1往復して、気になったこちらのお店でランチを頂きます。『岩焼 先斗町 ことし』

気がつけば13時近く、少し行列があって10分程待ってから入店。川床!

「鴨と九条ねぎの京風カレーうどんランチ」1,895円

・おばんざい盛り合わせ
・グリーンサラダ
・鴨と九条ネギの京風カレーうどん
・自家製シャーベット

鴨川のほとりで鴨をいただく、、、!

こってり。美味。

腹がパンパンにはち切れるほどの大ボリュームでした。

友人は鴨すき焼きうどん的なものを注文していました。ちなみに、石焼きのメニューがメインなようで、隣人がそれを注文すると匂いと煙が、、、と言う感じでした。

川床の端からの景色はこんな感じ。風が心地よく吹き抜けます。ランチ代は2人で4,960円、ご馳走様でした。

お腹がいっぱいになったので、のんびり先斗町付近を散歩。

 

 

この近辺に住んでいる人は、夜に通うお店が沢山ありそうで羨ましい。

トンビでしょうか?!河原はエサが多いのでしょうか、カラスなど鳥が多く見られました。

店舗の軒先には、こうした電力関連のケーブル?が沢山、露出していました。なんでしょう、コレ。

いなせな白髪紳士が、下駄を鳴らして歩いて行きました。カッコイイ。

ユニクロは店舗によって地域色を押し出しているところもあって、面白いですね。この後は、ブラタモリ聖地巡礼に出かけます。つづく。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony SEL35F14GM

 

 

 

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com