Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022 京都旅行 vol.25】2回目のホテル朝食@八坂圓堂はやっぱり最高でした、そして清水寺へ

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ふと思い立って、京都旅行へ行ってきました。(その25)

以前の記事でも触れましたが、2日目も変わらずとても美味しい朝食でした。大満足。

2回目ともなると、和食ビュッフェの利用方法が上達しています。(たぶん)

お持ち帰り用のコーヒーを頂いて、ロビーをぶらり。

チェックアウトで混み合う時間には早かったので、静かなロビー。今日も天気が良さそうです。

部屋へ続くエレベーターを降りると、こんな感じです。

建物の作りはマンション的な感じ。

部屋からの風景。遠くに見える京都タワー

低層の部屋だと、もっと住宅街ビューかも知れません。

 

 

最終日の3日目。この日も朝食をたらふく食べたので、きちんと散歩します。

ホテルザセレスティン京都祇園は、角地にあります。景観に配慮した外観。

祇園や八坂神社まで徒歩15分位、清水寺には20分くらいで行けてしまう立地。とても便利な宿でした。

歩いて清水寺方面へ向かいます。八坂通り(ホテルの前の道)をまっすぐ向かえば良いので、とてもわかりやすい。

日差しがきつい。サングラスを持ってきてよかったです。

東大路通との交差点まで来ました。

この辺りから徐々にお店が増え、清水寺へ参拝に向かう人も増えてきました。つづく。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony SEL24F14GM

 

 

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com