Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022.03 沖縄旅行 vol.4】バンタカフェを散策(海辺のテラス)

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

思い立って、3月に沖縄旅行へ行ってきました。(その4)

ごろごろラウンジでごろごろした後は、カロリー消費も兼ねて散策です。

f:id:Anou4649:20220411204146j:plain

f:id:Anou4649:20220411204150j:plain

f:id:Anou4649:20220411204153j:plain

地図があちこちに点在している訳ではないので、最初に確認しておかないと迷いそうです。

f:id:Anou4649:20220411204156j:plain

アチコチに椅子とテーブルが置かれていました。のんびり夕陽を眺める人、スマホで記念撮影する人、みんなそれぞれに楽しんでいます。

f:id:Anou4649:20220411204159j:plain

f:id:Anou4649:20220411204245j:plain

f:id:Anou4649:20220411204202j:plain

階段を降りて浜辺へ。かなりの急勾配であることがわかります。

f:id:Anou4649:20220411204248j:plain

あふれる南国感。

f:id:Anou4649:20220411204205j:plain

f:id:Anou4649:20220411204209j:plain

海辺のテラスは、建物から浜辺へ降りる散策道の先にあるエリア。琉球畳をモチーフにした床材に座布団が置かれたカバナ(プライベートスペース)が点在していて、座ったり寝転がったりしながら、海を眺めて過ごすことができます。

f:id:Anou4649:20220411204212j:plain

f:id:Anou4649:20220411204215j:plain

f:id:Anou4649:20220411204218j:plain

砂浜まで降りてきました。レストランは突き出した崖の上にあるので、店内の多くのエリアで見晴しが良さそうです。

f:id:Anou4649:20220411204224j:plain

f:id:Anou4649:20220411204227j:plain

穏やかな波の音はいいですね。思い切って旅のアレコレを予約して良かった。

f:id:Anou4649:20220411204222j:plain

足元を見ると、細かな軽石がたくさん。昨年、大きなニュースになっていましたが、影響はまだ残っているのかもしれません。

f:id:Anou4649:20220411204230j:plain

カバナを砂浜から見たところ↓。

f:id:Anou4649:20220411204233j:plain

f:id:Anou4649:20220411204237j:plain

ここで1日中、お酒を飲んだり本を読んだり、だらだら過ごせたら、どんなに素晴らしいでしょうか、、、。

f:id:Anou4649:20220411204239j:plain

f:id:Anou4649:20220411204242j:plain

ちょうど夕焼けが綺麗な時間帯で、とても良かったです。

f:id:Anou4649:20220411204251j:plain

f:id:Anou4649:20220411204254j:plain

バンタカフェは、文字通りカフェとして訪れる人はもちろん、隣にある星のや沖縄に滞在する人が利用する施設のようです。時間を気にせず、ゆっくりと過ごすには最高なロケーションですね。次はロッキーテラスを探検してみたいと思います。つづく。

 

camera:sony α7Ⅳ
lens:sony SEL35F14GM

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com