Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022.03 沖縄旅行 vol.5】バンタカフェを散策(岩場のテラス)

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

思い立って、3月に沖縄旅行へ行ってきました。(その5)

ごろごろテラスでアイスとコーヒーを堪能しつつのんびりした後は、海辺のテラスに散歩。次は岩場のテラスへ向かいます。RPGみたいですね、ライドポケモンに乗って行きたい。

f:id:Anou4649:20220411205936j:plain

f:id:Anou4649:20220411205939j:plain

岩場のテラスは、ごろごろテラスを抜けた先のエリアです。

マングローブの一種でしょうか。南国感の強い鬱蒼とした林の中を進んで行きます。

f:id:Anou4649:20220411205942j:plain

こちらにも、海辺のテラスと同じようにカバナ(プライベートスペース)が点在していました。東屋形式ではないので、雨の日は難しそう。(あと夏は虫がすごそう)

f:id:Anou4649:20220411205945j:plain

f:id:Anou4649:20220411205948j:plain

f:id:Anou4649:20220411205951j:plain

さらに進むと、浜辺に出ます。

f:id:Anou4649:20220411205954j:plain

f:id:Anou4649:20220411205957j:plain

f:id:Anou4649:20220411210002j:plain

ここにも、軽石が。

f:id:Anou4649:20220411210005j:plain

f:id:Anou4649:20220411210008j:plain

干潮の時は、海辺のテラスまで歩けるのかな?このタイミングでは無理そうでした。そもそも、夏はこの辺り一帯で泳げるのでしょうか、いいな。

f:id:Anou4649:20220411210011j:plain

f:id:Anou4649:20220411210014j:plain

f:id:Anou4649:20220411210017j:plain

一口に「緑」と言っても、さまざまな種類の緑があります。色数や形を冷静に考えると、半端ない情報量なのですが、とても心地よい。

f:id:Anou4649:20220411210021j:plain

木漏れ日が綺麗。

f:id:Anou4649:20220411210024j:plain

裏手には屋外にゴミ捨て場がありました。

f:id:Anou4649:20220411210027j:plain

f:id:Anou4649:20220411210029j:plain

ごろごろラウンジで30-40分程ごろごろして、海辺のテラスと岩場のテラスを30-40分程、散策。全部でだいたい1時間半程は滞在したと思います。次に来る時は、もっと時間をとってのんびりしたい。

f:id:Anou4649:20220411210032j:plain

なお、バンタカフェは営業時間が変則的。

2022年3月12月~5月15日
営業時間:12:00~日の入りにてラストオーダー、日の入り1時間後クローズ
(土日祝は10:00オープン 5月2日、6日含む)
定休日 :木曜日(祝日を除く) *公式サイトより

ホテル併設の施設ですが、木曜と言う週の半ばが定休日です。(宿泊者はどうするのだろう、、、?!)私は水曜に訪れたので、1日タイミングがずれていたら(汗

バンタカフェへ行ってみよう、と思う人は営業時間を事前にWEBで確認する方が良さそうです。

f:id:Anou4649:20220411210035j:plain

海に沈む夕暮れと、のんびりした時間を味わいました。

f:id:Anou4649:20220411210037j:plain

遠くの右手に見えるのが、宿泊施設の星のや沖縄でしょうか。いいなー。

f:id:Anou4649:20220411210040j:plain

今回の旅の相棒はTOYOTAのヤリス。ほとんど運転をしない私ですが、とても乗り心地が良い車でした。コンパクトで取り回しも◎。

f:id:Anou4649:20220411210043j:plain

レンタカーを走らせて、本日の宿に向かいます。つづく。

 

camera:sony α7Ⅳ
lens:sony SEL35F14GM

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com