Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022.03 沖縄旅行 vol.6】三線の花で夕食とライブを

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

思い立って、3月に沖縄旅行へ行ってきました。(その6)

初日は豊崎沖縄そばを頂き、星野リゾート バンタカフェでごろごろしたり散策したりしてからホテルへ。大したことはしていないんですが、お腹が空いたので夕食へ。

f:id:Anou4649:20220411212015j:plain

ホテルは恩納村だったので、近くて美味しくて沖縄感のあるところ、と言う条件で探して行き着いたお店がコチラ。

sanshinnohana.gorp.jp

f:id:Anou4649:20220411212012j:plain

地元の居酒屋さん、と言う感じのお店。沖縄で食べたいものは一通りあるよ!と言う頼もしさ満点のメニュー。宿から無料送迎の車があったので、安心してお酒を頂けます。

f:id:Anou4649:20220411212018j:plain

ネットで調べて行ったのですが、後からホテルの方に聞くと「正解だと思いますー、私たちも行くんです」と仰っていました。

f:id:Anou4649:20220411212023j:plain

早々に酔いが回ったので、何を頼んだかはうろ覚え。オリオンビール海ぶどう、ゴーヤチャンプルと。旅のハイテンションもあり、どんどん注文してしまいました。

f:id:Anou4649:20220411212026j:plain

f:id:Anou4649:20220411212028j:plain

f:id:Anou4649:20220411212031j:plain

何を頂いても美味しい!お酒が進む!

f:id:Anou4649:20220411212035j:plain

こちらのお店では、2時間ごとに店内でライブが行われていました。この日は地元ご出身の方がご出演、ラジオのパーソナリティを長く勤めた方だそうで、トークも歌もとてもお上手、と言うかプロなんですね、とても楽しく聞かせて頂きました。

f:id:Anou4649:20220411212040j:plain

f:id:Anou4649:20220411212043j:plain

f:id:Anou4649:20220411212046j:plain

のんびりしつつ、たっぷり頂いているとあっという間に2時間ほど過ぎていました。

f:id:Anou4649:20220411212049j:plain

これは机の脇にあったのに、最後まで気づかなかったパパイヤチャンプルのメニュー。パパイヤ?!次に来た時は頼んでみたい。

f:id:Anou4649:20220411212052j:plain

最後は青さ汁で締めました。食べ過ぎました。

f:id:Anou4649:20220411212054j:plain

この日は地元のお客さんが多かったようです。3月なので、日によっては修学旅行生であふれる時もあるそうです。

f:id:Anou4649:20220411212057j:plain

飲んで良し、食べて良し、聴いて楽し、送って頂いてありがたし、と言う至れり尽くせりのお店でした。二人でたくさん飲み食いさせてもらって8千円弱でしたので、コスパも良し。ぜひまた訪れたいお店です。

 

camera:sony α7Ⅳ
lens:sony SEL35F14GM

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com