Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022 京都旅行 vol.29】産寧坂をブラブラして、清水寺へ向かう

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ふと思い立って、京都旅行へ行ってきました。(その29)

スターバックス京都二寧坂ヤサカ茶屋店を出て、産寧坂を登り、清水寺へ向かいます。

少し進むと、甘党茶屋がありました。あんみつ、みたらし団子、かき氷、、、京都はいくつ胃があっても足りません。(流石に我慢した)

umezono-kyoto.com

京都のよーじやはコンビニより多いのでは、、、と思うくらい、あちこちに店舗がありました。

www.yojiya.co.jp

ここ最近、出張へ行くことも、行った人もほとんどいないので、久しく食べていない八つ橋。久しぶりに食べようかな。いやいや、まずは散歩で運動をしなければ。

産寧坂と言えば、このアングル。ちょうどここで、ブラタモリしてましたね。

坂を登ると、今どきな感じのお店が多く見られました。

映えそう、、、。

あれ?!ここは有名なお店があったはず。

坂本龍馬にゆかりのあるお店ですが、現在は休業中のようです。

 

 

 

とても画になる坂です。

お土産屋さんに活気があります、こういうザ・観光、って久しぶりです。

たどり着きました、清水寺。つづく。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony SEL24F14GM

 

 

 

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com