Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【カフェ】東京ミッドタウンのIDÉE CAFÉ PARCで一休み、ここ穴場かも?

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

「SEE LV展」を観にやってきた、東京ミッドタウン。鑑賞後の一休み、IDEE CAFE PARC に来てみました。

東京ミッドタウン、ガレリアの3F。

店内と屋外に席があります。屋外といっても、ミッドタウンの大きな庇の中にあるので、よほど雨風が強くなければ大丈夫そうです。

こちらのカフェは、入り口がIDEEのお店の奥にあるので、知っている人が多くなくて、穴場だと思っています。この日も土曜の午後でしたが、すんなり座れました。

クリームソーダやパイナップルソーダ、モヒートなど夏らしいメニューがありました。メニューはコチラ

ビールに惹かれつつも、チョコケーキが美味しそうだったので、それとアイスコーヒーを注文。

写真の奥に見える庇のあるエリアは、「キャノピー・スクエア」という名称だそうです。イベントスペースとして、平日は100万円/1日、土日は150万円/1日からで貸し出されているよう。(詳しくはHPを

コーヒーは雑味がなく、程よい苦味で飲みやすくて美味しかったです。

上に乗せられたアイスが、みるみる溶けていきます。凝縮されたチョコの味、歩き疲れた体に最高でした。

↑F2.0

↑F1.4

1段、絞りが変わるだけで、背景の溶けっぷりが全然異なります。(急にカメラの話を始めるオタク)

 

 

三井のすずちゃんが歩いていたエリアですね。

店外ですので冷房が効いている訳ではないのですが、程よく風が通り抜けていくので心地よい空間でした。

穴場かと思っていたのですが、お客さんはひっきりなしに回転していました。人気店ですね。のんびりと穏やかな休日になりました。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony SEL35F14GM