Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【カフェ】Cafe Kuromimi Lapin@白金台 美味しいコーヒーとタマゴサンドをいただく

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

白金台の喫茶店、「カフェ クロミミラパン」へ訪れました。

庭園美術館へ行く前に、軽くご飯を食べたいと思って探して行き着いたお店。コーヒーと軽食がいただけるといいな、くらいで訪れたのですが、とんでもないお店でした。(良い意味で)

白金台の駅から徒歩2-3分。立地は便利、周囲は住宅街。

ランチは「クロミミランチ」が3種類。A:デラックスサンド、B:ハムチーズトースト、C:タマゴサンド、と言う点が主な違いです。

あれ、、、普通の街の喫茶店じゃないな?と感じ始めたメニュー。ものすごいたくさんの種類が掲載された、コーヒメニュー。

モーニングのメニューもあるようでした、近くの人はいいなぁ。

ウサギの形の可愛らしい砂糖入れ。

「アルテサーノ」と言うコーヒーをお願いしてみました。メニューの解説には「ビターチョコレートのような柔らかい苦味に、ほのかな甘味があり、非常にしっかりとしたコクや複雑な余韻を感じることができます。」との表記が。

とても正確な描写の説明文でした。付け足すとしたら「びっくりするくらい、とても美味しい。」です。

コーヒーの美味しさに感銘を受けていると、喫茶店らしいサラダとコーンスープ。サラダもちゃんとシャキシャキデ、とても美味しいです。

連れはハムチーズトーストを注文していました。

スタンダードですが、最高。

私はタマゴサンドを注文しました。

サンドされているタマゴはもちろん、パンも美味しく、かつ焼き具合がちょうど良い。コーヒーは驚くほど美味しかったですが、食事もシンプルながら素晴らしかったです。

最高の喫茶店です。店長は少し毒舌な感じがありますが、腕が確かなことが感じられます。これは近所にあったら通いたい。

満足感の高い食後の時間を過ごしていると、ミニデザートが。これで1,690円は大充実、、、!

いただいた「アルテサーノ」はアイスでいただいても美味しい、と教えていただいたので、100gを買って帰りました。

店長はとても知識の深い方のようで、コーヒーのことをいろいろ教えてくれました。何より、辛口トークが面白い。

良い意味で裏切られた、とても素晴らしい喫茶店でした。白金台に立ち寄る際は、また来たいと思います。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony SEL24F14GM

 

 

 

カフェ関連の記事はこちら↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.comカフェ

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com