Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【建物公開2022 アール・デコの貴重書 vol.9】姫宮寝室&姫宮居間 100年近く前の美しい壁紙

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

東京都庭園美術館で開催されていた「建物公開2022 アール・デコの貴重書」へ行ってきました、その9。

この週末は子供を連れてプールに行ってきました。天気が良いというか、良過ぎたために日焼けです。というか、もう火傷です。という訳で、今日も写真主体の記事です、、、。

-目次-

 

姫宮寝室

矢羽張りという寄せ木の床だそうです。

ブルーの壁紙は、テッコーというもので、竣工当時から残っている物だそうです。退色しない、水洗い可能、虫を防ぐ、という素晴らしい性能。

光の当たり具合で、微妙な発色をします。

 

2. 姫宮居間

寝室の穏やかなトーンとは異なり、こちらは全体的に華やかな印象。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony SEL24F14GM

 

 

 

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com