Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【休日ランチ】CE LA VI RESTAURANT & SKY BAR でお昼ごはん

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

7月に訪れた休日ランチ。生まれ変わった東急プラザ渋谷の中をぶらぶらしてから、CE LA VI RESTAURANTへと向かいました。

入り口はちょっと分かりにくい。

今回は一休レストランから予約して訪れてみました。

tabelog.com

 ↑手前ピント

 ↑奥にピント(意味なし)

 

LUNCH SHORT COURSE A 和牛シャンク等楽しめるお得なコース+1 Glass of Sparkling (HOLIDAYS)で予約してみました。

店内は多くのお客さんで賑わっていました。窓辺の席は見晴らしが良さそうです。

休日ですので、、、昼からお酒をいただきました。

↑4種盛り合わせ

和牛シャンクのチャイニーズラグー ジッリ パスタ(たぶん)

連れは麺的な何かを注文していました。黒い、、、。

デザートもきちんとしたものがいただけました。パリパリ崩していただくタイプ。

食後はアイスコーヒーを。

お会計は、3,300円 × 2人 = 6,600円。海外のレストランでいただいているような雰囲気もあって、料理自体もとても美味しかったので満足です。一部の口コミで、店員さんの態度に言及しているものがありましたが、私は気になりませんでした。帰国子女の人特有のオーラ?はあった気もしますが、海外のレストランに比べれはとても良い接遇だったなという印象。次はテラス席でお願いしたい。

食べた分はきちんと歩かねばなりません。

 

この日は南風だったのでしょうか。新ルートを利用しての飛行機がバンバン通って行きます。最初はマスコミの皆さんが反対を叫んでいましたが、今やすっかり慣れた感すらありますね。

www.mlit.go.jp

西口は再開発感が高く、見ていて飽きないですね。この後は、渋谷駅桜丘口地区の再開発をチラリと見に行ってみます。

www.tokyu-land.co.jp

昭和の遺構が、現代の私たちの生活を支えてくれています。

三井住友不動産トラストのWEBに、過去の写真画像などを掲載しつつ分かりやすくまとめたページがあるので、渋谷駅の歴史をかんたんに知りたい方は、是非。

ブラブラと渋谷ストリーム方面へ来ました。

目的もなく周辺のお店や施設を眺めて歩いた後は、喉を潤してから帰るとします。渋谷はスタバが何店舗あるのだろう、、、と思いつつ入店。

tabelog.com

ささやかにプロジェクションマッピングが施された壁画。あれ、尾はふたつ?泳いでるイメージ??

そんなどうでも良いことを思いつつ、またしてもカロリーを接種してしまう。明日からダイエットするんだ、、、。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony SEL35F14GM