Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【休日ランチ】iki ESPRESSO@清澄白河 ミックスプレートとエッグベネディクトをいただく

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

9月の上旬、清澄白河へとやってきました。コーヒー店の激戦区となった、このエリア。カフェ探訪と庭園散歩を目的として、ぶらぶらしてみます。

清澄白河駅から北西の方面へ。美術館や、ブルーボトルコーヒーとは真逆の方向。

小名木川にかかる「高橋」を渡ります。苗字みたい。

向こうに新小名木川水門が見えます。

ビルのすぐ傍に大きな木が、、、。

今日のお昼ご飯はコチラ。iki ESPRESSO

とても綺麗なカウンター。テイクアウトの人はこちらから利用するようです。

休日の1230頃に訪れました。店内は2階もあるそうです。かなり広いためか、ほとんど待たずに入店させてもらえました。

パンにちなんだメニューがメインのようです。iki ESPRESSO はここと隅田川沿いに2店舗あり、別店舗の方がパン工房でもあるそうです。

店内は元倉庫?工場?を利用しているのでしょうか、古い建物ですが、天井が高くて気持ち良い空間にリニューアルされています。

 

私はミックスプレートを注文。自分で好きに載せていただくスタイル。パンはもちろん、ハムやチーズもとても美味しかったです。

連れはエッグベネディクトのアボガドをチョイス。とても濃厚、これもとても美味しかったです。

お昼時で混み合っていたためか、ご提供まで30分ほどかかります、と店員さんから。一品ごとに手間がかかるようなので、キッチンは大変そうです。実際は20分ほどだったでしょうか。アイスコーヒーも一杯ずつドリップしてくれていたようです。どれもがとても美味しく、良い休日ランチになりました。ご馳走様でした。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM