Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ

【エヴァ大博覧会】EVA CROSSING EXPO@渋谷ヒカリエ vol.2

2022年夏、渋谷ヒカリエで行われたエヴァ大博覧会 EVA CROSSING EXPOを観てきました。その2。(展示は8月26日で終了しています。)

前回の記事に続き、会場内前半の「フィギュア」コーナーです。語り始めると止まらないので、写真主体で。

プラモデルはよく買って作った思い出があるので、大きめに変な声が出ていたかも知れません。今思い返しても、なかなか良いプロポーションでした。

当時、すごい話題になったPGのエヴァンゲリオン。本体の黒いゴム素材的な扱いが大変そうで、モデラーの皆さんが苦労していた気がします。2022年現在、RGの方が遥かに超絶技巧なプラモデルになってしまいましたが、大きさや迫力はいまだにこちらの方が上かもしれません。

METALBUILDのエヴァは、たまーに販売店に在庫が流通しているようですね。

 

 

 

UFOキャッチャーのグッズまで展示されているとは、恐れ入ります、、、。

写真↑右端のPENPENのぬいぐるみ!実家にある!!これは確か、初期のラインナップな気が。

展示を担当した人も楽しんで作業されたのでは。良い仕事です。

ここまでで、まだ全体の1/5位の写真量です。つづく。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

 

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com