Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【セイコーミュージアム 銀座を訪れる vo.3】自然が伝える時間から人が作る時間(3F)

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

「見応えがある展示、無料、銀座」と言うイイコトづくめなミュージアム。その3。仕事が忙しめなので、写真主体でお届けします。

-目次-

 

 

自然の力を利用した時計

時計の元祖といえばコレですが、まさかこんなちゃんとした展示物があるとは。

 

 

水時計

 

 

機械式時計の誕生と発展

ジブリ映画に出てきそうな独特の世界観。しかも、実際に稼働していると言うのがすごい。

 

 

振り子時計の小型化

 

 

 

携帯できる時計

 

 

割駒式文字盤・尺時計

 

卦算時計

 

 

室内装飾としての時計

 

 

位置を知るための時計

 

 

時計に関するトリビア

 

 

調法儀

 

 

江戸の鐘システム

3Fは歴史上の時計の実物が多数展示されており、一番時間をかけて楽しめたフロアでした。つづく。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

 

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com