Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ

【イルミネーション】Baccarat ETERNAL LIGHTS(バカラ エターナルライツ) -歓びのかたち-@恵比寿

恵比寿ガーデンプレイスで開催されているバカラのイルミネーションを見てきました。

-目次-

 

 

光の演出は1700から

1630頃には日没になるので、その辺りからガーデンプレイス全体の来場者が増えるイメージです。すごい人、人、人。

昼間に見ると「ほほー」な感じですが、夜に見ると思わず見入ってしまう荘厳さ。なんだかんだ2-3年に1回くらいは見ている気がするんですが、これはスゴイ。

シャンデリアの下には立体の「B」が。

 

 

 

 

オススメのView Point

1700から30分ごとにライティングのプログラムが行われています。個人的にはロブション側のエリアから見るのがオススメです。シャンデリアの向こうにライトアップされた木々が見えるので、とても豪華な見え方になります。また、プログラムはシャンデリアだけではなく、周囲全体のライティングも明滅するので、ここが全体を俯瞰しやすい。

 

 

 

 

光の演出

迫力に押されてついつい、スマホやカメラ越しに見てしまいがちですが、空間全体が明滅するので、直接見ると楽しいです。(当たり前)私は2回見てしまいました。

イルミネーションは年明けの2023年1月9日(月・祝)まで開催しているそうです。

 

gardenplace.jp

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM