Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【子供と訪れる藤子・F・不二雄ミュージアム】vol.5 きれいなジャイアン&お土産&費用まとめ

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムへ子供と訪れました。その5。

-目次-

 

 

Fシアター

入館すると一人1枚、Fシアターの入館券がもらえます。数十分ごとに入場者数が区切られるシステム。

シアターは意外に大きく、距離も近く、席は階段状になっているので、後部になったとしても見えにくいと言うことはありません。ですが、やはり迫力を求めたいので早めに並びました。

ここでの映画を見ると、もう一度展示エリアを巡りたくなるかも知れません。

 

 

 

秘密の空間

これは館内のとあるところにある、狭くて不思議なエリア。畳2畳分くらいの小さい場所で、入り口もわかりにくい。なので子供は大喜びです。

 

 

きれいなジャイアン

ギコギコとレバーを押すことで浮上する「きれいなジャイアン」。この日は行列ができており、10分程並びました。この話のインパクトは大きかったですね、、、。

 

 

 

ミュージアムショップ

藤子・F・不二雄ミュージアムの11周年記念グッズがいくつか見られました。値段もディズニーに比べれば、そこまで高すぎないような気もします。

お土産で複数人にばら撒く用としては、こちらのミニドラ焼きが良いかな、と言うことで一つ購入しました。美味しかったです。

企画展にちなんだグッズもありました。

 

 

 

帰宅〜バスで登戸駅

 

 

 

親子2人でかかった費用はコチラ

・入館料:1,500円

 大人・大学生1,000円 / 子ども(4歳以上) 500円

ミュージアムカフェ:3,780円

・バス代(登戸〜藤子・F・不二雄ミュージアム):440円

・お土産(ミニドラ焼き):864円

→合計:6,584円

お昼ご飯代はやや高めではありますが、入館料自体は安め。この日はお土産を少ししか買わなかったので、このような金額になりました。1日楽しく遊べるので、程よい出費かなと思っています。ご参考になれば。

 

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com