Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【休日ランチ】代官山のIVY PLACEでピザとパスタをいただく

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今年の暑さは本当にひどい、、、と、毎年言っている気がします。それでも、今年はさらに「危険」なレベルであるような気がします。外出する時は、日焼け止めと帽子とサングラスが欠かせません。歩くルートによっては青雨兼用の日傘も。ついつい冷房の効いた家に篭りがちですが、この日は久しぶりに休日らしいお昼ご飯を求めて代官山へのIVY PLACEへ。

-目次-

 

 

 

IVY PLACE

店内はカフェエリアとレストランエリアに分かれています。低層の建物なので、周囲の緑に囲まれる感じが良いですね。

酷暑でなければテラス席も気持ちよさそうですが、この日はさすがに店内席を。

レンズにPLフィルターを付けて出かけたので、炎天下でも安心して絞り開放で撮影できます。

 

 

 

 

夏で特別な辛い美味しい料理のオススメ(中学生レベル)。いいですね。

仕事が忙しくて、1週間があっという間。そんな忙しい時間を過ごしたのだから、土曜の昼からお酒を飲んでも、まぁいいか。ということで、、、

 

 

 

IMPERIAL STOUT(S-size、¥600)

苦味が強いのですが、とても飲みやすい!美味しいビールでした。(写真を撮った後に、すぐいただきました)

M-sizeの方がお得なのでしょうが、私は泡も楽しみたい派なので、S-sizeを注文することが多め。

 

 

 

 

モッツァレラ トマトソース バジルのマルゲリータフラットブレッドピザ (¥1,880)

生地が薄めでサックサク!ビールに合う!美味!

スナック感覚に近くて、モリモリ食べられます。

 

 

 

 

シングルオリジンコーヒー ¥700

酸味の強いコーヒーは苦手なのですが、これはとても美味しくいただけました。アイスにピッタリな豆のようです。

 

 

 

 

本日のスペシャルパスタ (¥1,980)

白身魚ドライトマト、香草のパスタ、、、だったような)美味しかったです!

 

 

 

 

あっという間に食べてしまいました。満足。

店内は非常に混んでおり、暑い中ですが店外に行列もできていました。予約して訪れる方が良さそうです。

このお店と蔦屋書店周辺は緑が多く、酷暑の中でも涼しげです。

カロリーを消費すべく、散歩へ出かけます。ご馳走様でした。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com