Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【美術展レビュー】『へザウィック・スタジオ展:共感する建築』@六本木 vol.6

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

イギリスの建築家 トーマス・ヘザウィック(Thomas Heatherwick)が率いるヘザウィック・スタジオ(Heatherwick Studio)の展覧会「Heatherwick Studio: Building Soulfulness」を観てきました。(またしても「過去の美術展」記事です。本展示は既に会期終了しています。)海外での大活躍はもちろん、日本国内でも麻布台ヒルズなどで注目を集める建築家。圧倒的な量と素晴らしいクオリティの建築模型の数々が展示されいました。写真多めでお届けします。その6。

-目次-

 

 

Section6:遊ぶ、使う

 

 

拡張する家具 / Expanding Furniture

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパン / Spun

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス・カード / Christmas Cards

 

 

 

 

 

 

 

 

You can sit on the Spun and enjoy roating it.

精巧な建築模型をたくさん観た後、ラストを飾るのが「Spunで遊ぶコーナー」という構成が良かったです。みなさん、展示を見終わった開放感?からか、笑顔でグルグルしていました。

 

 

 

 

久しぶりに六本木ヒルズの美術館を堪能しました。気がつけば6回にも渡る記事シリーズとなりました。ご覧いただいたみなさま、ありがとうございました。この後は、近くでコーヒーをいただいて帰りました。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

 

関連記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com