Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022.03 沖縄旅行 vol.7】HIYORIオーシャンリゾート沖縄 エントランス

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

思い立って、3月に沖縄旅行へ行ってきました。(その7)

今回は前半を沖縄本島恩納村、後半は石垣島に滞在するスケジュールで組みました。今回の記事は前半の恩納村でのホテルです。ほどほどにお安くて、沖縄らしいオーシャンビュー、広くて新しい、と言うポイントで選んだホテルが、HIYORIオーシャンリゾート沖縄でした。

f:id:Anou4649:20220413221339j:plain

f:id:Anou4649:20220413221342j:plain

エントランス(車寄せからホテルの入り口に向かう途中)には、オープンスペースに置かれたソファスペースと、売店?コンビニがありました。コンビニでは飲み物やおつまみ、ちょっとしたお土産が売っており、便利。ホテルは高台に立っているので、徒歩でコンビニへ行くという感じではありませんでした。車だと5分で行ける距離にセブンイレブンが。

f:id:Anou4649:20220413221346j:plain

f:id:Anou4649:20220413221349j:plain

入り口を抜けると、目の前にインフィニティテラス(プール越しの海)が広がります。

f:id:Anou4649:20220413221353j:plain

okinawa-hiyoriocean.jp

 

 

f:id:Anou4649:20220413221356j:plain

3月なので泳いでいる人はいませんでしたが、プールサイドでくつろぐ人はちらほら見かけました。

f:id:Anou4649:20220413221359j:plain

とてもリゾート感があります。

f:id:Anou4649:20220413221402j:plain

f:id:Anou4649:20220413221405j:plain

夜は焚き火があるのでしょうか、西向きですので夕陽を見るのに良さそうです。

 

 

f:id:Anou4649:20220413221408j:plain

f:id:Anou4649:20220413221411j:plain

f:id:Anou4649:20220413221414j:plain

f:id:Anou4649:20220413221418j:plain

f:id:Anou4649:20220413221423j:plain

なお、プールはほとんどの客室からガン見えです。

 

 

こちらがホテルの中への入り口。

f:id:Anou4649:20220413221427j:plain

チェックインは写真↓左のソファに座って行いました。写真右側にバーが見えます。さらに右にはフロントがあり、奥にはレストランがあります。

f:id:Anou4649:20220413221432j:plain

f:id:Anou4649:20220413221436j:plain

建物内はとても落ち着いた雰囲気でまとめられており、高級感がありました。次の記事では、部屋の中やベランダからの景色をお届けします。つづく。

 

camera:sony α7Ⅳ
lens:sony SEL35F14GM

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com