Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022.03 沖縄旅行 vol.17】那覇から石垣へ&ANAインターコンチネンタル石垣 check in

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

思い立って、3月に沖縄旅行へ行ってきました。(その17)

コロナ禍でどこにも旅行できず、消えゆく運命だったマイルの消費を目的に組んだ沖縄旅行。沖縄の恩納村で2拍した後、石垣で1泊するべく、飛行機で移動します。

朝方降っていた雨が落ち着いてきた、那覇空港

改めて、空から見ると那覇の街としての栄えた様子がわかります。

雲を抜けると

青空が広がります。飛行機が高度を上げるまで、揺れが大きいこともありますが、雲を抜けた後の爽快な風景は何度見ても素晴らしいと感じます。

この日は平日だったので、機内は割と空いていました。

1時間ちょっとで石垣空港に着つきました。

石垣も、残念ながら快晴とはならず。曇り。

宿に向かう時にお世話になったタクシーの運転手さんが、ストローで自作されたオブジェを紹介してくれました。後部座席に飾っていたドラゴン。100均などで売っている、普通のストローだそうです。飲む側で曲げる箇所を、関節に使うなど芸が細かい。素晴らしい出来栄えでした。

石垣では1泊だけでしたので、ちょっと奮発してANAインターコンチネンタル石垣に宿泊しました。最近できたばかりらしい、新館に宿泊。

www.anaintercontinental-ishigaki.jp

お昼頃に着いたので、ひとまずチェックインのみ。この後は昼食へ出かけます。この旅の昼食は沖縄そば!と決めているので、石垣市内へ向かいます。続く。

 

camera:sony α7Ⅳ
lens:sony SEL35F14GM

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com