Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【カフェ】Mercedes me Tokyo DOWNSTAIRS COFFEE@六本木

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

新国立美術館メトロポリタン美術館展を見た後、休憩として訪れてみました。

tabelog.com

ミッドタウン近辺のカフェは混んでいるかなと思い、真逆の乃木坂駅方面。

こうしたカフェでも併設されていない限り、一生訪れることはないであろう、メルセデスさま、、、。

カフェでの料金設定は特別高い、と言うわけではありません。聞くところによると、このお店はプロモーションの一環として展開しているので、利益率を低めに設定しているとかいないとか。

店内は結構広め。場所柄か、海外のお客さんも多い印象。

さすがメルセデス様、ノベルティもクオリティが高い。

私はホットコーヒーを注文。各有名コーヒーチェーン店と比べ物にならないほど、とても美味しかったです。びっくりしました。後から調べると、どうやら有名なバリスタさんがいらっしゃるとのこと。

ウーピーパイ(400円)、珍しいので一つ注文。海外でありそうな甘い甘い砂糖菓子?パイ?コーヒークオリティが高かっただけに、なぜこのお菓子が置かれているのか、、、と疑問でした。私はもう、頼まないと思います。(コーヒーはとても美味しかったので、それ目的で再訪したい)

車の艶っぽさは、写真で撮るのが楽しいモチーフの一つですね。

隣には、NEXTDOORと言う別店舗もありました。

六本木という場所柄を考えると、割と順当な値段設定。美味しそう。

展示やお店の高級感は流石の一言に尽きるのですが、すぐ裏にあるマンションの生活感が何というか、コントラストがすごいなと思いました。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony SEL35F14GM

 

カフェの関連記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com