Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【メトロポリタン美術館展】六本木の新国立美術館を訪れる

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

福よしでハンバーグを頂いた後は、ミッドタウン方面へ歩いて新国立美術館を訪れました。

美術館の少し手前にある段差、昔からある石垣のような?

この日は天気が良かったので、青空に亡き黒川紀章さん設計の建物が映えます。

WEBで予約制となっているのでスムースに入館できましたが、中は混雑していました。訪れたのは4月の土曜でしたが、5月中旬以降は激混みになりそうな気がします。

メトロポリタン美術館は、いつかニューヨークで訪れてみたいと思っていた美術館。まさか日本でその所蔵作品の一部を観られるとは思っていませんでした。まとまった数の作品が展示されており、3時間ほどは会場に滞在したと思います。平日の午後に休みをとって、もう一度ゆっくり見たいです。

夕日が差し込む時間帯。どこを切り取っても美しい写真になってくれます。

こういう場所では、ズームレンズが欲しくなりますね。

屋外に展示されている、吉岡徳仁さんによる「ガラスの茶室 – 光庵」。本作は2022年の5月30日迄、となっていました。メトロポリタン美術館展の終了と同じタイミングですね。

www.nact.jp

 

camera:sony α7Ⅳ

lend:sony SEL35F14GM

 

 

美術展関連の記事はコチラ↓

 

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com