Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022 京都旅行 vol.16】古民家カフェで和スイーツをいただく@eX cafe 京都嵐山本店

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ふと思い立って、京都旅行へ行ってきました。(その16)

渡月橋をのんびり散歩した後は、少し早めのお茶休憩。嵐山に来た目的の一つは、「古民家カフェ巡り」です。

七輪でお団子を焼いて食べることが出来るという、「eX cafe 京都嵐山本店」へ。嵐山駅のすぐ近くです。

ふと振り返ると、渡月橋ゆるキャラ、、、?!びっくり。

訪れたのは13時頃。GWだったので、みるみるお客さんが吸い込まれて行きます。

 

店頭にはメニューが置かれていました。目当ての人気メニューはこちら「ほくほくお団子セット 1220円(税抜)」。

入り口の脇には整理券の発券機が。(写真は退店時に撮ったものです。)

あちこちに描かれているのは、木村英輝という作家さんによるものだそうです。一見すると派手なのですが、不思議と和の建物と調和していました。

ki-yan.com

私が訪れた時は、先客が2組くらいでした。10分程待って入店。

店内はかなり広いようです。お座敷の席も見えました。

 

 

 

ご案内されたのはこちら。使い込まれたアンティーク家具でしょうか。

ここからは、ひたすらメニューの写真です。かき氷、、、!!

お団子、パフェ、ロールケーキ、カルボナーラ、わらび餅、くずきり。和のスイーツ大集合です。コーヒーやお茶も種類が豊富。さっき朝食を食べたばかりな気がするのですが、メニューを見ているとお腹が空いてくるのが不思議です。つづく。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony SEL24F14GM

 

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com